肌トラブルとさようならできる永久脱毛がもっと昔からあればな

色気のある女性

自分にあった脱毛方法を選ぼう

簡単に脱毛といっても色々ありますよね。家庭用脱毛器を買ってきて自分でする、脱毛サロンや脱毛クリニックに行って脱毛をしてもらう、しかもそれぞれ施術方法によって値段差も大きく違ってくるので、何が自分にとってベストの脱毛方法なのかわかりにくいと思います。
昔は家庭用脱毛器もパワー不足で脱毛能力が弱かったんですが、今はかなりよくなってます。性能は値段によってピンキリ(安いもので5000円以内、高いもので10万円前後)になってますが、同施術方法同士で比較した場合、脱毛効果に差があるのではなく、脱毛速度に差があるって感じです。やはり業務用の方が一度に施術できる面積が大きいとか、再使用までの時間が短い等で差がでてしまうんです。しかし脱毛サロン・クリニックだと事前に予約が必要だったり(人気店やその店の料金形態によっては一週間以上前じゃないとまともに予約ができない等)、そのお店で施術をしてもらうまでの所要時間(片道10分でも往復なら20分、施術を受けるまでの対応等)を考えると、全身コースのような大掛かりなものならいいですが、部分脱毛をしてもらう程度なら自分でしたほうが早いってこともあります。しかも自分だと好きな時間に出来るので、時間的な融通が利くという点では家庭用脱毛器の方が上回ってますよね。
そして医療クリニックだと永久脱毛と呼ばれるぐらい脱毛効果の高い施術をしてもらえたりします。脇やデリケートゾーン、男性ならヒゲのような濃くてシツコイ毛が生えてくる部分にぴったりだったりします。効果が高い分痛みもすごいんですが、そこは医療クリニック、麻酔を使ってもらえるので痛みはほぼゼロにできます。脱毛効果が高く痛みも少ない、いいとこばかりのように感じますが、料金が一番高いんです。毛の濃い方ならお勧めですが、薄い方や薄い部分の脱毛ならここまでしなくていいって感じになります。こんな感じで自分にあった、脱毛箇所にあった脱毛をしてスッキリになりましょう。